東京スカイツリーが見れなかった

この前、東京へ行ってきました。

東京駅の近くへ行くから、そこから東京スカイツリーが見えるかなぁ、と思っていたのですが、全く見えませんでした。
近くに大きなビルがたくさんあるから、遠くの景色は全く見えませんでした。
写真撮影しようと思っていたので、これはかなり残念。

後から東京の知り合いに聞いたら、新宿の都庁からなら、スカイツリーが見えるそうです。
遠くへ行かないと見れないなんて、ちょっと変ですね・・・。
[PR]
# by snapsh0t | 2012-07-19 13:52 | 日記

東京スカイツリーを撮影

今月は東京へ行く用事ができました。

ちょっと忙しいけれど、時間があったら、東京スカイツリーも見てみたいと思っています。
展望台には入れないけど、外から写真を撮りたいです。
楽しみですね。

でも、当日はかなり早起きしなければなりません。
最近は仕事が忙しいので、体が疲れていて、早起きできるかちょっと不安です。

だから、早寝早起きのクセを付けておきたいと思います。
なかなか難しいので困っているけど・・・。
[PR]
# by snapsh0t | 2012-06-07 17:40 | 日記

竜巻怖い

昨日、栃木県と茨城県で、日本では最大級の竜巻が発生しました。
テレビのニュース映像を見ましたが、家がめちゃめちゃに壊されていて、とても信じられませんでした。
自然の驚異は、本当に怖いです。

それに、ニュース番組では、竜巻が発生する予兆というのを伝えていました。
昼間なのに黒い雨雲で真っ暗になって、ヒョウが降ってくると、竜巻が発生するそうです。

これは、急激な下降気流が発生すると、空の上で凍っている氷が溶けずにそのまま落ちてきてヒョウになり、その後は急激な上昇気流が発生するため。
この上昇気流が竜巻になるそうです。

竜巻が発生した場合は、頑丈な建物の中に避難するしかないそうです。
家の中にいても、外に出ても危険ですから、近くにある頑丈な建物を探しておいた方が良さそうですね。
私の近所には、頑丈そうな建物というのは、見当たりませんが・・・。
[PR]
# by snapsh0t | 2012-05-07 12:37 | 日記

春の嵐

今日は低気圧のせいで、台風並みの強風が吹くそうです。
春一番ではなく、春の嵐がやってきました。
昨日の夜は、気象庁が緊急会見を開いて注意を促したり、ニュースで伝えていたりするので、本当に注意しましょう。

また、外出する時は注意しましょう。
強風の様子を動画撮影したりしていると、いつの間にか自分の身に危険が迫ってくる可能性が高いです。

東日本大震災でも、津波の様子を動画撮影していた人が逃げ遅れて、木の上で一晩を過ごした、というニュースもありました。
なので、本当に気をつけましょう。
[PR]
# by snapsh0t | 2012-04-03 13:04 | 日記

桜の写真

先日まで、少し暖かい日も続きましたが、また真冬に逆戻りですね。
すごく寒いです。

でも、あと一月もすれば、桜の咲く頃です。
毎年のことですが、桜の写真を撮影するのが楽しみです。
今年はどこへ行こうかなぁ、と考えています。

ちなみに、3月は梅の花の撮影をします。
場所は近所の公園です。
公園は整備されて、新しくキレイになっていたので、色々撮影したいですね。
[PR]
# by snapsh0t | 2012-02-28 14:06 | 日記

商品の写真撮影

最近は仕事で、商品の写真撮影をすることが多くなってきました。
パッケージから商品本体、実際に使用しているところなどを撮影しています。

一つの商品でも、たくさんの写真を撮影するので、意外と時間がかかります。
背景や照明にも凝ったりするので、余計ですね。

でも、これが意外と楽しいのです。
風景写真を撮るのとは、かなり違いますね。

使ってくれる人、買ってくれる人のことを考えながら、撮影しなければなりません。
自分が良いと思っていても、消費者には魅力的に写っていなかったりするのです。
まだまだ勉強しないといけませんね。
[PR]
# by snapsh0t | 2012-01-24 13:33 | 日記

お金を使う

年末年始が近づいてきたので、最近はお金をたくさん使ってしまいます。
もったいないけど、仕方ないですね・・・。

でも、去年と比べると金額は少なくなっています。

やっぱり、震災後の影響で自粛ムードがまだまだありますからね。
まぁ、お金をあまり使わなくなったのは、良いことだと思います。
もっともっと節約を頑張りたいと思います。
[PR]
# by snapsh0t | 2011-12-21 12:47 | 日記

目の下にクマができた

最近は、ヒマな時間を見つけては、本を読んだり、DVDを見たりしています。

そのせいか、鏡を見たら、今日は目の下にクマができていました。
今まではこんなことはなかったのに。
ちょっとショックです・・・。

クマを消す良い方法ってないのかな?
自分でマッサージをしてみたけど、あまり効果があるように見えないし。
やっぱり、少し目を休めた方がいいのかな・・・。
[PR]
# by snapsh0t | 2011-11-23 13:12 | 日記

ぽすれん

最近は、見たいDVDが増えてきました。
今は、海外ドラマの「ホワイトカラー」を見たいです。

なかなか時間がありませんが、テレビ番組がつまらないので、夕食を食べながら、家族で見ようかなぁ、と思っています。
DVDを借りに行く時間もあまりないし、自転車か車で行かないと、レンタルショップが遠いのです。

なので、この前、オンラインレンタルの「ぽすれん」を使ってみました。
最初は、無料お試し登録で1ヶ月に8枚のDVDを借りることができました。
なかなか快適に使えたし、配達も速いので、このまま使い続けようと思ってます。

それに、「ぽすれん」を利用した体験談をまとめたサイトも作ってみました(作成中)。
ぽすれんレンタル体験記
これから使おうと思っている方は、ぜひ参考にっ!!
[PR]
# by snapsh0t | 2011-10-20 12:51 | 日記

パソコンのエラーが直った

この前まで出続けていたパソコンのエラー。
WindowsUpdataを何回か行っているうちに、いつの間にか直りました。

システムの復元をやろうかなぁ、と思っていた矢先だったので、面倒な操作をしなくて良かったです。
でも、原因は一体何だったのでしょう?

新しいOSというのは、慣れないとエラーが出たときに困りますね。
でも、直ったので良かったです。

今は毎日、快適に使えています。
たまにテレビの予約録画に失敗することもあるけど・・・。
[PR]
# by snapsh0t | 2011-09-16 13:20 | 日記